採用情報

未経験者大歓迎


業務内容
<仕事の進め方や働き方など>
* 全国のお客様に主に印刷・広告・紙製品のオリジナルグッズを作成しています。
* オリジナルうちわ・カレンダー・コースター・カード・傘などになります。
* ネット広告からの集客が主で、価格や納期・データの作成サポートをします。
* 内勤で電話・メール対応が9割です。入社される方はほぼ全て未経験者です。
* 未経験者歓迎です。モノヅクリが好きな方ならすぐに活躍できます。
* 印刷などの知識未経験者でも、経験よりPC慣れ・事務力が武器になります。
* 傾向からして、販売業出身に適正があります。積極営業でなく反響営業です。
* ほぼ内勤で外勤の営業ノルマはなく服装も自由で色々と振り幅がある体制です。
* ノルマ無し・自由スタイル、無理なく長く続くワークライフスタイルです。
* これから、福利厚生や休日が増え、評価制度も皆で作っていく若い会社です。
* 休暇制度・昇給・福利厚生なども皆で話して労使納得で近い距離で話せます。
* 長く居て貰う・同じ人がずっと担当!これに勝るものはないと思っています。
* 労使が納得できる社内体制・将来展望・報酬・休暇をミスマッチせず話します。
* 働きやすさ・風通しの良さ・優しい人のみで、環境の良さは保証できます。
給  与
月給:24~30万円<試用期間3ヶ月:22万>
昇  給
入社後、特に最初の5年間は、年平均0.6~1万の昇給を約束します。
賞  与
年2回<2月末・8月末>※支給実績:1ヶ月分~4ヶ月分
(実績:2・3年目・・・と毎年昇給あり。3年連続夏冬+決算賞与が出せました。)
年収実態
<未経験採用>1年目:340万前後、3年目:360万前後、5年目:400万前後
<経験者採用>年収400万~+インセンティブ制度有り!
就業時間
就業時間:閑散期9:00~18:00・繁忙期9:00~19:00<休憩90分>残業はほぼ0です。
※繁忙期に残業が出る場合、閑散期に調整して年間全体でほぼ残業無を守ります。
日祝日完全休・土曜日<交代制・会社カレンダーによる>
GW休暇・お盆休み・夏季特別休暇有、年末年始は15連休有。
無駄な会議・強制の飲み会・休日の呼び出しや連絡はありません。
持ち帰りの仕事もなく、在社時間で完結するお仕事です。
年間休日
有休制度
約110~120日・2019年度以降、約120日を目指します。
長く安心して働いてほしいので、どんな意見も取り入れながら制度を決めています。
基本的に社長が大枠だけ決めてスタッフが合議してその意見が反映されます。
有休は夏はうちわ、冬はカレンダーがメイン商材の為、繁忙期を考慮して設定しています。
職場環境
小さな会社ですが、営業所の1人あたりのワークスペースは1400×800mmと超大型で、スタジオのような内観と最新の環境を取り入れてます。(※2019年5月に新社屋完成!)
サイクルポート・休憩室・仮眠ソファ・大型モニタ・個人ロッカー。裏庭に喫煙スペース有。
コンビニが真裏にあり、公園がすぐ近くに2箇所あります。
アクセスは都心から30分前後と近いですが、都心と違う東東京独自のゆったりとした環境で夏には虫の声が聞こえるような環境です。
何よりもスタッフ1人1人が気持ち良く働ける環境作りを優先しています。
年齢・性別
31~45才位がマッチする職場です。ほぼ30~45歳の男性の職場です。
交 通 費
月1.5万まで<マイカー通勤は不可。自転車はOKです。駐輪場有>
勤 務 地
江戸川区瑞江(都営新宿線)になります。転勤や出向はありません。
東東京と本八幡を中心とした西千葉は都心より近いです。
将 来 性
6年連続増収増益です。急な伸びでは無いですが着実に少しずつ、無理の無い運営で、人も会社も長く成長していける事を目指しています。
求 め る
人 物 像
【必要なスキル・適性・人間性・環境】
経験よりも人柄・柔軟性・協調性・吸収力、特別なスキルは不要です。
営業経験は強いですが、ネット受注がメインなので、 販売接客業経験があればOK。
印刷機を回す専門工場ではないので、積極的な営業の能力よりも、例え業界の未経験者でも、PC<OUTLOOK・EXCELが殆ど>のマメさや、チームワーク、即日対応、時間管理を出来る方が向いていて、実際に評価されています。
1-2年目は忙しく吸収して時間が過ぎますが、3年目からはほぼ自由に自分の裁量で働くことが出来ます。かなりの自由度がございます。
関わる人間は協力業者様もスタッフもお客様も大事に、喜ぶようなことをしていく。
そんな理想事を目指して日々力をつけて運営しております。
小さな会社なので、代表者が全て面接等行い、評価・教育などは先輩社員が行います。
全員のお互いの顔が見え、あっという間に1日が終わるというのが現場の感想です。
応募方法
メールで結構ですので、弊社の採用情報の内容をある程度ご理解の上、履歴書・職務経歴書をお送り頂けますと幸いです。
<必要学歴・年齢など>ご応募頂きまして、選考を通った方は面接となります。
面接前に事前ヒアリングシートをお送りしますので、ご記入いただいてから面接に臨んで頂きます。
お名前・年齢・ご住所・職歴などを箇条書きにしてもOKです。お気軽にご応募下さい。

社内風景

東京宣広社がもとめている人物は...

  • 中長期で一緒に頑張れる方を募集しています。
  • 印刷営業や広告営業の経験を生かした仕事がしたい人
  • PCスキル(メールとエクセルは必須)に自信がある人
  • 仲間と仕事をして喜びを共有できる仕事が好きな人
  • 素直で謙虚に話を聞ける人、明るく対応が出来る人
  • 仕事が出来ても協調性のない方、スキルアップだけの方、短期間で転職を考えている方はご遠慮頂きます。

東京宣広社の特徴は...

  • 欲張って薄利多売をして内外ともに無理をするような営業スタイルではなく、
    程よい仕事の量と緊張感を持って、お客様にも協力業者様からも、
    この会社とはお付き合いしたいと思えるような会社作りを目指しています。
  • 社長をはじめ30代がメインなのでこれから成長する若いこれから会社です。
  • 小さい会社にありがちな無駄な強制や理不尽な残業などはありません。
  • スタッフみんな、新人さんを歓迎する環境なので仕事を覚えとけ込むには最適の職場です。
  • 若手から年配まで在籍しております、かなりアットホームな社風です。
    働き方<時間・休日・福利厚生など>もスタッフ同士でよりよいものを作り上げていきたいと考えている会社です。この点が何より他社より優れていると思います。
  • 小さな会社になりますが、新しい販路・サービスを始めている時期で、これから成長と安定を目指して運営しております。2017年入社の業界未経験者も、2年目を迎え中心にがんばっています。
  • 少人数ですので、がんばり次第でエースクラスになれます。
  • 法人登記以来18年、営業離職者は0名です。社長も社員もお互いに長くつきあえることを第1に考えています。
  • 今回は定年退職者の引継および新世代への移行による募集となります。

一日の仕事の流れは...

1.電話対応・メール対応

お見積もりやお問合せ・サンプル請求などの対応を電話・メールをベースに対応します。この業務が大半になります。

2.お見積もり・提案

お客様のご希望に基づいて、お見積もりや商品の提案を行います。納期の調整やお支払い条件などを打ち合わせます。
案件によっては23区内で訪問をする場合もあります。

3.受注・発注・請求

お仕事が決まったら、納期や請求案内を送り、製造手配に進みます。請求・決済確認までを行います。

4.納品・顧客間襟・アフターフォロー

納品前の発送確認や、納品後の仕上がり確認、お客様との関係を深めるご案内送付など、アフターケアを行います。

5.その他の業務

閑散期・繁忙期で業務の流れの相違がありますが基本的には一日の動きはこの繰り返しです。
小さい会社ですので、事務や校正業務などスタッフ全員で営業外の業務を行うこともあります。

6.時間割

9:00~19:00が営業時間になります。繁忙期<7月11月がメイン>は19時以降も残業が30分~90分ほどあります。しっかりとがんばり具合を評価します。


採用の流れ

選考履歴書・職務経歴書をメールでご送付いただいた後、面接の日時をお知らせします。
(特に決まったフォーマットはございませんので、メール添付でお送り下さい。)
(必ず返信致しますので、お気軽にご応募ください。)

面接当社にて、担当者と直接面接をします。
(誠意ある面接時間を確保させていただきます。)
(面接の前にこちらがご用意したヒアリングシートにご記入をお願いします。)

合否採用の方にはお電話かメールでお知らせします。
不採用の方はメールでお知らせします。